monologue 〜 「君ヲ想フ」

【 Yes-No 〜 Reprise 】


 ねえ、ギロロ。
 あたし、判ったの。
 自分の気持ち。

 ギロロは好きな人、いるんでしょ?
 でもね、誰だかは訊かない。
 教えてくれようとしても、もしかしたら訊かないかも。
 だってさ。
 怖いじゃない。

 ギロロは知らないでしょうね、あたしの気持ち。
 あたしがどう思ってアンタに逢いに行ってるか。
 あたしがアンタの近くにいる時、ギュッと抱き締めたくなってるとか。
 アンタが真っ直ぐにあたしを見てる時、ドキドキするとか。
 アンタがあたしを呼ぶ声に、たまにゾクッとするとか。

 アンタは無愛想で、口下手で、異星人。
 アンタは頑固者で、石頭で、軍人。
 アンタはよく赤面して、すぐに動きが止まる。
 アンタはすっごく頼りになる。
 アンタは誰よりも安心させてくれる。
 アンタには何でも話したくなる。
 アンタには―――アンタにだけは―――甘えたくなる。

 たまにずっと遠くを見る目になるのはどうして?
 もの凄く悲しそうに微笑むのはどうして?
 お願い、ギロロ。
 そんな顔しないでよ。

 アンタの気持ちは何処にあるの?
 何故あたしを救けてくれるの?
 何故ピンチの時は誰よりも早く来てくれるの?
 何故あたしの我儘を聞いてくれるの?

 「俺は侵略者だ」とか、「敵同志」だとか。
 アンタはよく口にするわよね。
 それでもアンタは、ピンチの時にあたしのトコに駆け付ける。
 すっごい、矛盾。

 その矛盾の意味。
 答えてくれるかな、ギロロ。

 あたし、もう侵略されちゃってるよ。
 アンタに。
 これが任務だったなら見事に作戦完了してるね。

 ねえ、ギロロ。
 あたし。
 アンタを想ってていいの?
 アンタのコト考えてていいの?

 でもね。
 もう決めたんだ。
 体格差とか、年齢とか、異星人とか敵同志とか。
 そんなんもうどうだっていいよ。

 気持ちは治まんないから。

 ねえ、ギロロ。
 ねえ、ギロロ。
 あたし。
 アンタを想うよ。ずっと。
 これからも、ずっと。




【 In The Life 〜 Reprise 】


 夏美。
 この惑星で、お前と出逢えたこと。

 夏美。
 俺はいつまでお前を護れるだろう。
 お前の美しい笑顔。
 お前の透明な涙。
 お前のいろんな表情。
 それがいずれ時にすべて流されるのならば。
 お前との出逢いに感謝せねばな。

 あの日。
 お前が俺のトラップをすべて突破した、あの日。
 そして俺を完膚なきまでに叩きのめした、あの時。
 今のすべてはあの瞬間から始まった。
 夏美。
 俺は強いか?
 お前を想い続けるのは、俺の力になる。
 それが強さとなるのなら、俺は誰にも負けん。
 お前を護れるなら、俺は誰にも負けん。

 だがいずれ。
 俺も花のように散るかも知れん。
 生きることは、誰もが同じ。
 命を咲き誇らせ、やがて散る。
 転生を信じている訳ではないが。
 それでも―――次の世でもお前の傍にいたいと願う。

 今の日常が続いていく中で。
 侵略する俺と、侵略されるお前。
 攻撃する俺と、防御するお前。
 戦う俺と、闘うお前。
 最早その意味すらあやふやで薄まりつつある毎日の中で。
 俺は、如何なる時も。

 如何なる時も。
 如何なる時も。
 夏美。
 お前の味方でありたい。

 お前の幸せを護りたい。
 お前の笑顔を護りたい。
 お前を―――お前を―――護り続けたい。

 夏美。
 この惑星でお前と出逢えたこと。
 それを奇蹟と呼びたくない。
 それを運命と呼びたくない。
 それを偶然と呼びたくない。
 俺は。
 自分で未来を切り拓いてお前と出逢ったんだ。

 そう考えると。
 無限にも感じられる距離を越えて。
 俺はお前に逢いに来れたんだ。
 宇宙は狭いものだな。

 ああ、そうだ。
 お前の為なら無限でも越えてやる。
 永遠など一足飛びで決めてやる。

 夏美。
 夏美。
 俺は、お前を想う。
 これからもお前を想い続ける。 
 ずっと、お前を想い続ける。