『カップリングなりきり100の質問』への回答
大磯 潮×浜野あさり編
質問提供 : 「BIANCA」 南斗あきら様

(ふたりが高校3年生の時のインタビューです)

1 あなたの名前を教えてください
 組長「大磯 潮です」
 あさり「浜野あさりだよ」

2 年齢は?
 組長「18歳です」
 あさり「組長とおんなじ」

3 性別は?
 組長「男性です」
 あさり「見ての通りのぷりちーギャル!」

4 貴方の性格は?
 組長「まあ、普通じゃないんでしょうか」
 あさり「言いたいことハッキリ言う方だし、ウジウジしてないねー」

5 相手の性格は?
 組長「ええと、何から話せばいいやら・・・そうですね、不真面目だし落ち着きがないですしサ ボり癖がありますし自分のコトしか考えてないですし・・・」
 あさり「ちょっとぉ組長・・・えーと、組長はすんごく真面目だし、勉強も出来るし、めっちゃ頼りに なるよ。ただ何かと口喧しいケドね」

6 二人の出会いはいつ?どこで?
 組長「桜貝幼稚園で一緒のクラスになった時からですね」
 あさり「そうそう。そん時にちゅーりっぷ組の組長だったんだよね。だからあさちゃんは“組長” って呼んでるの」

7 相手の第一印象は?
 組長「うーん・・・忘れ物をよくする子だなぁ、って」
 あさり「いい人だなぁ、って思った」

8 相手のどんなところが好き?
 組長「・・・何処でしょう?」
 あさり「何その答え! ホラ、あさちゃんいっぱいあるでしょ? 可愛いとか脚が早いとかマン ガが上手いとか。あ、組長は頼りになるから大好きだよ」

9 相手のどんなところが嫌い?
 組長「もっと何事にも真摯でいてほしいですね」
 あさり「真摯って何? まあいいや。組長は生真面目過ぎるからねー。よく校則持ち出すし」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
 組長「いいのかな?」
 あさり「ええ? いいに決まってんじゃん」

11 相手のことを何で呼んでる?
 組長「浜野くん」
 あさり「組長!」

12 相手に何て呼ばれたい?
 組長「いい加減に名前で呼んでほしいんですけど・・・もう12年以上呼ばれてますから慣れまし たけどね」
 あさり「苗字よりも名前がいいなぁ」

13 相手を動物に例えたら何?
 組長「大食い珍獣アサリン。あ、ゴメンゴメン」
 あさり「くみちょぉ〜・・・でも組長って動物っぽくないよね」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
 組長「一番喜んでくれるのは食べ物でしょう。何て言っても胃袋で物を考えてますから」
 あさり「・・・組長、さっきからあさちゃんのこと馬鹿にしてない? えと、組長には問題集が一番 のプレゼント。もちろんあさちゃんの!」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
 組長「宿題とか問題集とかテスト答案以外だったら何でもいいです」
 あさり「食べ物!」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
 組長「繰り返しになりますが、物事を真剣に考えることも必要かと」
 あさり「だーかーらー、それが口煩いって言ってんの」

17 貴方の癖って何?
 組長「自分では判りませんが・・・何だと思う?」
 あさり「うーんと・・・そう言えば癖らしい癖ってないかも」

18 相手の癖って何?
 組長「浜野くんは癖の塊ですよ」
 あさり「ええー、そんなことないよぉ! あ、組長はいっつもシャーペンとかメモとか持ち歩いて るよね。あれ、もしかしたら癖でしょ」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
 組長「宿題とテスト答案は自分で解いてほしい」
 あさり「組長が風紀委員の仕事してる時ってヤだ。また何か言われそうで」

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
 組長「いろいろと指摘すると、怒るっていうか文句が返ってきます」
 あさり「部活とか練習とかフケると怒られる。別にいいじゃん」

21 二人はどこまでの関係?
 あさり「えー・・・と・・・まあつき合ってるのは確かなんだけどさぁ。“どこまで”って・・・言っちゃ っていいのかな?」
 組長「腐れ縁、じゃなかった幼馴染みとしての時間が永かったんで、改めて恋人とか彼氏彼 女と言われてもどうもピンと来ないんですよね」

22 二人の初デートはどこ?
 組長「忘れましたね」
 あさり「デートらしいデートっていつだったかわかんないケド、小学校ん時に喫茶店行ったのが そうなのかな?」

23 その時の二人の雰囲気は?
 組長「とても恋愛とは縁遠い雰囲気でしたっけ」
 あさり「そうそう」

24 その時どこまで進んだ?
 組長「喫茶代払わされそうになりました。あ、小学校の時です」
 あさり「質問の答えになってなーい!」

25 よく行くデートスポットは?
 あさり「一番好きなのは遊園地かなぁ」
 組長「映画にはよく行きます。他にもアミューズメント施設も結構。浜野くんは遊びの情報は詳 しいですから」
 
26 相手の誕生日。どう演出する?
 あさり「いつも通り、組長ん家に遊びに行く」
 組長「特にこれと言って・・・料理は山ほど用意しますが」

27 告白はどちらから?
 組長「彼女からです。『離れ離れになりたくない』って言われました」
 あさり「え! あれは高1ん時でしょ? ホラ、高3になってから組長言ったじゃん・・・えーと、あ れ? 何てったっけ?」

28 相手のことを、どれくらい好き?
 組長「難しいですね。ちょっと物量では表現出来ません」
 あさり「どれくらいって言われてもピンと来ないケド、いーっぱいってことは確か」

29 では、愛してる?
 組長「はい」
 あさり「組長! いきなりそんなコト言って!・・・そんな、やだぁ、にゃはは、照れるよぉ」

30 言われると弱い相手の一言は?
 組長「やはり『離れたくない』と言われるのは弱いですね」
 あさり「・・・・・」(今先ほど言われたので照れまくり中。回答不能)

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
 あさり「ゆ・る・せ・なーい!」
 組長「復活が早かったね。あ、浜野くんは浮気しませんから大丈夫です」

32 浮気を許せる?
 あさり「ぜーったい許せない!」
 組長「許せないって言うか、考えられません」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
 組長「1時間遅れたコトはありませんが、まあ待つでしょうね」
 あさり「組長が遅れるワケないじゃん」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
 組長「・・・何処でしょう? 背が小さいのは結構好みですが」
 あさり「背もそれなりにあるし、太り過ぎず痩せ過ぎず。一部ってコトじゃないけど、組長ってバ ランスいいよねー」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
 組長「残念ながらありません」
 あさり「・・・まあセクシィさは足んないって解ってるケドね。仕種っつーか、組長の指って綺麗 でイイな、とか思ってる」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
 組長「結構あったりします。新しい発見の日々ですよ」
 あさり「いや、その・・・急にもの凄いコト言っちゃう時とか・・・さっきみたいに・・・」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
 あさり「全然ないとは言わないし、つくかも知んない。上手くはないかも」
 組長「君が嘘をついてもすぐ解るからね。僕は彼女についたこともありませんし、つくつもりもあ りません」

38 何をしている時が一番幸せ?
 あさり「食べてる時と寝てる時。あと組長に問題解いてもらってる間」
 組長「そうですね・・・それなりに何かと幸せだと思いますよ」

39 ケンカをしたことがある?
 あさり「あるかなぁ?」
 組長「昔は僕が一方的に腹立てたケースばかりでした。浜野くんにとってはケンカとも思って ないでしょう」

40 どんなケンカをするの?
 あさり「してない」
 組長「しないですよ。ホントにケンカになったらコテンパンにされますから」

41 どうやって仲直りするの?
 組長「もしそうなったら僕が折れるでしょうね」
 あさり「気にしないのが一番!」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
 組長「何か前世から関係があったかも知れないので、また関係があるかも知れませんね」
 あさり「え? 前世って? 初耳だよその話。えーと、あさちゃんは組長と今度生まれ変わって も・・・えと・・・にゃは、照れるってば」

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
 組長「いつもですよ。告白以来ずっと」
 あさり「・・・・・」(照れ発動中。回答不能)

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
 組長「前は『いいように利用してるだけじゃ?』って思ったこともありますが」
 あさり「えっとぉ・・・感じたことないよ」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
 組長「とにかく日頃の地道さが如何に大事かを教えることです」
 あさり「そんな愛の表現ヤだよ。あさちゃんはね、組長が必要だってことを判ってもらえるんだ ったらどんな方法でも執るよ」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
 組長「僕が先ですね」
 あさり「どっちもヤだ! 組長が先なのは絶対ヤだ! 死ぬ時は1・2の3・ガクッで一緒に死ぬ の!」

47 二人の間に隠し事はある?
 組長「例え隠してもすぐに判るでしょうね。浜野くんは目聡いですから」
 あさり「何か褒められた気がしなーい。組長には隠すのは体重くらいかな」

48 貴方のコンプレックスは何?
 組長「スポーツは少し苦手です」
 あさり「勉強。嫌い」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
 組長「公認ですね。『やっぱり』とかいろいろ言われたりしますが」
 あさり「みんなも知ってるからねー。公認でしょ」

50 二人の愛は永遠だと思う?
 組長「流石に照れますが、そうだと思います」
 あさり「・・・えっと・・・うーんと・・・」(顔を真っ赤にして言葉に詰まる)