『カップリングなりきり100の質問』への回答
ハイエロファント×デス編
質問提供 : 「BIANCA」 南斗あきら様

(結婚2ヶ月後のインタビューです。H→ハイエロファント、D→デス)

1 あなたの名前を教えてください
 H「ハイエロファントです」
 D「デス。死神だ」

2 年齢は?
 H「18歳です」
 D「18」

3 性別は?
 H「男性です」
 D「女だ」

4 貴方の性格は?
 H「争い事は嫌いですね」
 D「判らん」

5 相手の性格は?
 H「真摯で一所懸命で、真面目で我慢強い。尊敬してます」
 D「可笑しなところもあるが、精神的に強いと思う」

6 二人の出会いはいつ?どこで?
 H「半年ほど前になります。僕の家の近くでした」
 D「言った通り」

7 相手の第一印象は?
 H「死神が女性だったってことを知って驚きました」
 D「あたしにああも話し掛けてくる奴はいなかったからな、変な奴だと思った」

8 相手のどんなところが好き?
 H「全部です」
 D「何処と訊かれてもな」

9 相手のどんなところが嫌い?
 H「ありません」
 D「ちょっと責任を負い過ぎる傾向がある。いや、嫌いというほどではないんだが」

10 貴方と相手の相性はいいと思う?
 H「悪くないと思いますが」
 D「良かろうが悪かろうが関係ない」

11 相手のことを何で呼んでる?
 H「デス」
 D「ハイエロファント」

12 相手に何て呼ばれたい?
 H「そのままで」
 D「同じく」

13 相手を動物に例えたら何?
 H「うーん・・・猫ですか?」
 D「思い当たらん」

14 相手にプレゼントをあげるとしたら何をあげる?
 H「花ですね。鉢植えの」
 D「思いつかん」

15 プレゼントをもらうとしたら何がほしい?
 H「デスがくれる物だったら何でも嬉しいです」
 D「何もいらないから、とにかく傍にいてほしい」

16 相手に対して不満はある?それはどんなこと?
 H「思ったこともありませんね」
 D「特にない」

17 貴方の癖って何?
 H「ええと、よく頬を掻くのが癖だと思います」
 D「よく判らん」

18 相手の癖って何?
 H「デスはよく『まったく・・・だ』って言うけど、それが口癖かも知れないね」
 D「癖とか意識して見たことがない」

19 相手のすること(癖など)でされて嫌なことは?
 H「ありません」
 D「ない」

20 貴方のすること(癖など)で相手が怒ることは何?
 H「うーん・・・不満があれば言ってほしい、と話してるんで」
 D「取り敢えず普段、露出の少ない服を着るようにはした」

21 二人はどこまでの関係?
 H「夫婦です。2ヶ月前に結婚しました」
 D「そういうことだ」

22 二人の初デートはどこ?
 H「2回目に遭った時にいろいろ話をしたけど・・・あれはデートとは言わないかな?」
 D「デートじゃないだろう。だがあの時にあたしも思わず本音を言っちまってるからな・・・そうい う意味では特別な時だったと思う」

23 その時の二人の雰囲気は?
 H「僕は緊張してました」
 D「やっぱり変な奴だと思った」

24 その時どこまで進んだ?
 H「デスの内面に触れられた気がしました」
 D「より強くハイエロファントを考えるようになったか」

25 よく行くデートスポットは?
 H「デートっていう感じでは出掛けてないよね」
 D「ああ。お前の家で過ごすのが多かったからな」

26 相手の誕生日。どう演出する?
 H「いろんな人を呼びたいんですが、デスがそういうの好きじゃないんで、いつも通りふたりで 過ごします」
 D「理想はいつも通りなんだが・・・それにあたしが何かするよりも、周りの連中がハイエロファ ントの誕生会とかするのが早いだろうしな」

27 告白はどちらから?
 H「僕からです」
 D「ハイエロファントから」

28 相手のことを、どれくらい好き?
 H「ちょっと表現しづらいですね。思い当たる最大の言い方でも言い切れるか・・・」
 D「好きとか何だとか、感情の物差で量れるものではない」

29 では、愛してる?
 H「はい!」
 D「・・・当然だ」(少し口篭って頬を染める)

30 言われると弱い相手の一言は?
 H「デスの言うことでしたら何でも」
 D「一番最初は『そばにいたい』だった・・・あれは堪えた」

31 相手に浮気の疑惑が! どうする?
 H「疑惑ですか? それ事体考えられないです」
 D「確かにハイエロファントに言い寄る奴らは多いが、疑惑如きに振り回されるほど、あたしの 気持ちはヤワじゃない」

32 浮気を許せる?
 H「どうでしょうか・・・判りません」
 D「例えそんなことになろうとも、あたしの傍に戻って来るのなら構わん」

33 相手がデートに1時間遅れた! どうする?
 H「遅れませんよ。仮に遅れても待ち続けます」
 D「ハイエロファントが遅れることはあり得ない」

34 相手の身体の一部で一番好きなのはどこ?
 H「全部好きですが、特に瞳は一番好きですね」
 D「全部。敢えて言うなら、一番は声か・・・」

35 相手の色っぽい仕種ってどんなの?
 H「ええと、結構どれもそうです・・・」
 D「綺麗な顔立ちだとは思うが、色気はあまり感じんな」

36 二人でいてドキっとするのはどんな時?
 H「未だにドキドキの毎日ですよ」
 D「想像出来なかった言葉を掛けられた時、だな」

37 相手に嘘をつける? 嘘はうまい?
 H「嘘はつきたくありません」
 D「虚勢は張るかも知れんが、やはり嘘はつきたくない」

38 何をしている時が一番幸せ?
 H「いろいろですね。デスがいてくれるからこそ、ですが」
 D「ハイエロファントと一緒にいる時間すべて」

39 ケンカをしたことがある?
 H「ケンカですか? うーん、僕に起因する出来事はそれなりにありましたが、言い争うとかま ではいきませんでした」
 D「いや、喧嘩の内にも入らんことばかりだったな」

40 どんなケンカをするの?
 H「喧嘩はしたくないですね」
 D「しない。争いや闘いが嫌いなハイエロファントと、どうして喧嘩する必要がある?」

41 どうやって仲直りするの?
 H「もしそうなった時は謝ります」
 D「仲直りも何も、喧嘩しないのだから」

42 生まれ変わっても恋人になりたい?
 H「もちろん! デスさえ良ければ」
 D「・・・ああ・・・」(頬を染めて頷く)

43 「愛されているなぁ」と感じるのはどんな時?
 H「僕の言うことに頷いてくれた時ですね」
 D「愛されてるかとは断言出来んが、目を逸らさずにあたしを見てくれてる時か」

44 「もしかして愛されていないんじゃ・・・」と感じるのはどんな時?
 H「思ったことがありません。それに『愛する』というのは得るものでなく、相手に向けるもので すから」
 D「同意見だ」

45 貴方の愛の表現方法はどんなの?
 H「一緒にいること、です」
 D「・・・何と言っていいのか判らん」

46 もし死ぬなら相手より先がいい? 後がいい?
 H「もちろん先です。デスに命を預けてます」
 D「あたしは死神だからな。止むを得ずあたしが後になる可能性が高い。もっともハイエロファ ントを“送った”のならば、あたしもそれ以上現世に留まりたくはないのが正直な気持ちだ」

47 二人の間に隠し事はある?
 H「ありません」
 D「ない。すべてハイエロファントに話した」

48 貴方のコンプレックスは何?
 H「救い導く者として、まだ未成熟なところです」
 D「感じたことはないな」

49 二人の仲は周りの人に公認? 極秘?
 H「大聖堂で式を挙げさせてもらいました。多くの方に参列して頂いて感謝してます」
 D「公の式だったからな。極秘に挙げてもよかったんだが・・・まあ、悪くなかった」

50 二人の愛は永遠だと思う?
 H「はい。僕はそう思ってます」
 D「あたしにとってハイエロファントは“絶対”だからな。それが答えだ」